2011年5月4日星期三

偏見

正直に言って、私は偏見を持っている人間です。例えば、黒人に対しては、すごく警戒心を持っています。ただ、皮膚の色が違って、なんか、悪いことをするかもと感じてしまいます。もちろん、彼らは、ほとんどよい人です。しかも、熱情家も多いです。私は、本当に情けないやつですね。
どうすれば、偏見や差別をなくせるのかというのは、今の私は、まだ努力中です。皆様、もし方法があれば、ぜひ、教えてください!

2 則留言:

  1. 私も実は、偏見を持っている人間で、サザン・アジアの人に対して警戒心を持っています。その人が大勢な所で何か犯罪のケースが多いかもしれません。
    偏見や差別をなくせることは一緒に頑張りましょう。

    回覆刪除
  2. 誰でも 偏見を持っているはずと思います、偏見と差別などをなくせるのは 難しいことですね。

    回覆刪除